マンハッタンクラムチャウダー


マンハッタンって、
何処にあったっけ…
亜米利加の何処にあったかじゃなくて、
首都があるとか自由の女神があるとか
その他に
商業的に発展したとか
トム・ソーヤで知ってるとか
何だったっけ…


わかんないけど
最近リピート率はChileを抜いている。








ピスタチオ 森のエメラルド
昨年の秋冬物が出回りはじめた頃に出現していた記憶があって
今更なのかもしれないが

たけのこの里

甘いモノは苦手かもしれないと思いながらも
芋焼酎と濃くのあるアイスクリームやチョコの相性がよかったり
苦手意識も
それを思い返すと気のせいなのかもしれない。


チョコだけならまだしも
クッキー生地の入ったのを自ら所望して購入するのは
大概は
血糖云々のレベルで飢えているに等しい時なのだけど、
これは
チョコの部分がとてもピスタチオで旨かった。


昔の上司の頭がピスタチオと誰かが言って随分納得してから
ピスタチオに連想するのは彼の頭ばかりだったが
美味しくいただきました。




でも
やはりというか
2度目に購入していただいた時は
クッキー生地の甘さが嫌になりました。




追記




しばしばあることながら
王子様からの連絡なし。

本日の独語も
すべて真実を抽象化して表現できなくなった
戯言でしかない。




時間がない。

そう言われたし
確かにそうだ。
気が付くと命は短い。