2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

気が抜けたような 脱力した夜にお電話でお話した。楽しい会話と時々笑う声にとても癒されていました。 あったかいひとと繋がれて嬉しかった。 今日もたくさんのひとがわたしの大切なひとのために駆けつけてくださった。 わたしにではないけれど 嬉しかった。…

天使にはなれず しかし天使はやって来て 大切なひとをさらって行った。 わたしでは代わりにはなれなかったようだ。 いつものように夜を過ごしているわたし。 もう少し一緒に居たかった。

ひとつ解決や進展を過ごしたところで また不安にこころを揺らされる 不安にこころをあずける時間等無いので そのまま迎えるしかないのだが ピュアな気持ちだけで 短い期間を過ごしたいだけ 過去の忌わしい記憶や 憎しみや汚い思い出は もうわたしのあたまを…

身体を使うより やはりひととのコミュニケーションが 1番疲労するのだと実感する。 自分としては 前へ行けるきっかけにもなりそな プラスなひととの関わりだったのだが とは言っても旧知の先輩や上司との関わりであるけれど、 いい方向へ向いた。 しかし 非…

復活できるかもって 昨日ふと思った。 そして 太った。 ともだちは TPN回避のために 必死でエンシュアを飲んでいる、らしい… 偉いなぁ。 おやっさんは便秘時にエンシュアを飲んでいる。 彼には美味らしい。 理解不能。 Scratch (初回限定盤)(DVD付)アーテ…

潰れていく時になれば 潔く なすべきことを努められるようになってるだろうか…弱いのか 強いのか わからない 卑怯なのだろう。 刹那的でも信じてやるべきことをこなしていこうと思うが、 付していることばかりで シワの少ない味噌ばかり 遣っている…善い酵母…

寝床に篭りっぱなしていると 侵入して来てわたしの腕枕で眠る男が居るお前もチョコとか欲しいのか? とか 有り得ないことを呟いたら一人前に寝返りうちやがる… 降りしきる雨に なおいっそう精神が溺れていきながら… 猫の小さな背中さえ 頼りがいのある温かさ…

孤独だ… もの悲しさはない。 気持ちを押し殺し 滑らかに過ぎ去ろうとし 痕を遺さない 何か違ってくるだろうか…

心臓目掛けて左胸に包丁を刺したら、 どのくらい頭はいろんなこと考えたり感じたりするのだろう。 後悔したくない。 やっばり無理なのだろうか…

絶望感に溺れている。 しかし生きて行けるのは 強いからなのか 弱いからなのかどっちはわからない。 にんげんだからだろうか。 実に触れても あらゆる五感を上回るかもしれない過敏な場所や いつもは何も感じることがほとんどない鈍い場所まで 具体化出来な…

すごく寂しくて 誰かの声が聞きたくてというより 電話して受話器に出てくれるだけで構わないから 相手が無言のままを苦痛に思わないなら それだけで落ち着くことがある。

「黄昏を表現して下さい」と言われて、 画なり写真なり音楽なり動きなりうたなり、何か具体化して伝えることのできるひとが 羨ましい。 「黄昏」 ということばは 好きな日本語のひとつだ。しかし ここことばの意味するものの何を実感したことがあるだろうか…