2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

苛々する やはり この家を出なくては母のいない実家に居る意味はない 住まわせてもらっている感が 重くのしかかり それだけではないが 住まわせてもらっている感から 炊事全般をしているわけではないが親父の健康を考えても わたしが居ないと 作ったものは食…

わたしは嫉妬しています 冷静に 穏やかなまんまで繕おうとしているけれど 相当なヤキモチやさんです 著しく 嫉妬しています わたしは わたしが やっていける理由がなくなる どうやって やっていこうか やはり 早く 片を付けるべきだったのか もう もう もう …

今月から通い始めた歯医者さんは長続きしそうだ。 前の歯医者さんは 三回目で惨めになった。新しい歯医者さんは 担当が女のお医者さんで 優しい物腰で モノゴシって言い方も変なのかなとにかく優しいので 続けられそうです。 だけど治療中、 頭に先生の胸が…

最悪だ あなたのために頑張れないなら わたしは ただ わたしのために やっていけるのか そんな やり方でしか 生きていくモチベーションを持ち続けられない

確実に 何かしらに 重たさを感じ、 なんとなく 危うい道に迷い込んだような 実感する 自覚する苦悩はないようであるが気持ちの悪い 得体の知れない気体を纏っているよな 疲れているのは仕方がない 休日以外はテンション高いままでないと毎日を継続できないだ…

単純に この社会で自分が生きることが 社会にとって害になる気がしてならない。 ただ 今は 生きていくのに 好きなひとを守るために この営みを続けていきたい。 自分をどこまで騙していけるか アホだし 大丈夫だろう

就職してから 俗に 転職じゃなくて 俗に言うと会社替わって落ち着いてから 何回か 占い屋さんに行ったことがある。 どの占い屋さんも やってる職業に対して、 おすすめだと 言っていた気がする。 大成するのは60代。 対象になる年齢は10代。 そこまで生きて…

どうして こんなにひとが怖いのだろう そっとしておいてほしい わたしは 静かにおとなしくしているから 黙っているから

小さな世界から 大きくて でもちっさい世界に出ると 戸惑いがおおきい。 戸惑いというのか何に翻弄されているのか わけがわからないまま 毎日が流れていく。 小さな世界では 今よりさみしかったかもしれない。 しかし 何が自分を辛く苦しめ悩ませているかを…

今更、 世界中のほとんどの人物から嫌われる人格だとわかりきっていたが 今まで逃げて隠れていたので 痛い。

清掃員のおばさまからいただいた。 阿闇梨餅あじゃりもちの「じゃ」 は この字じゃないのかもしれない。 学生ん時に 京都出身の娘に教えてもらってから、 京都の土産物屋さんで販売してる中の いちばん好物だった。 しかし それから 甘いもの苦手になる この…

「結婚しよう」 「言ってなかったけど ×3だから 今まで踏み切れなかった」 と プロポーズを受ける夢を見た。 特に結婚願望はないのだけれど 大好きなひとに言われたから嬉しかった。単純に 結婚=一緒に暮らせる と言うわけで… だから結婚しよう じゃなくて …