最近、肩こりが苦痛だ



肩こり→首がっちがち→頭痛→吐きそうになる





異動になる前は
寝たら治っていたのに
働いてる最中に
肩がかたまってくるのがわかるし
合間合間で
肩をぐるぐるまわしたりするけれど
どーにもこーにもならなくなって
鎮痛剤飲みたいなぁ
って思いながら仕事続けて
終わったころには
頭痛いしひどい気分不良じゃないけど
それより
お腹空いてる方が勝っているからたいしたことではないのだけれど、
以前は寝たら治ってた肩こりが慢性化しているのが
やっぱし
気遣ってるのかな
とか、
気遣わないといけないので
まだまだ自分に抵抗力はないのかと考える、

しかし
たかが肩こり
しかし
頭いたくなって
吐きそうになるのは
ちょっとしんどい




ってか
結構
そんなひとばかりだ




身体の症状に現れたことがわたしにとって
逆に
ひとに説明しやすいのだろう



しかし
肩と首と背中が
こりこりで
頭から下を
どっか
メンテにだしたいくらいだ。







今日は
そんなことより
ああ
未だに
いじわる、弱いものにつっこみ責めたいひとって
いるんだと
なーんか
あほらしくなりました



わし、
んなこと知りません。
とか
私に追求すべきことでないことを突っ込まれたので
そう答えました。

突っ込んで
わたしが
しどろもどろ
悩ませたいのかよくわかりませんが
そーゆーひとが
まだいるのかと思うと
あほらしくなりました。




わたくしもいい年ですが



なんなんでしょうね。




かってにしやがれです。



言いたいこと言ってくれてかまわんし、
どうでもいいこと突っ込んでいただいてもかまわんけど、
このひと、
自分より後輩で
口の立たないひとに
皆こうやってちくちくしているのかなって思うと
嫌な気持ちになりました。







ただ
おだやかに
お仕事したいんですけれど。




わたくし