手術します
とか
試験受かりました
とか
何か出来事があると
っつても稀ではあるが
メールで報告してくれる彼女がいる

実は
会ったことがない

埼玉人



そんな彼女に
聞いてみた



悲しい時や辛い時や虚しい時に
具体的にその感情を伝えなくとも
会うなりメールするなり電話したりしますか?
って。



そんな時
何か気分転換になるよなことありますか?
って。




そんな突拍子もない質問を
きっと煙たがらずに
そして
むやみに詮索しないひとだろうと思って
聞いてみた




今まで
そういうなにか
堪え難い時
気分転換になにかをしたり
誰かに話したりして来なかった
彼氏以外。
働いて7年目くらいからかな。






退院したての彼女は
ほとんど会話をしないひとだけど
こんなことがあって苦しいとか
それは言ってたな
とか
気付いた




自分のことなんて
誰にも共感してもらえない
というよな……




傲慢で
自分は特異で
誰かに話すことなんて何もない
そう思っていたのだろうか






そして
独り












うちのやつは
猫のくせに抱き癖がついている


ひとにくっついてなくても
ひとの気配を感じ取れる場所でしか眠らない

寝起きは
必ず抱擁を求める


猫なので
ある程度気ままに過ごしているが
日に何度かは抱き上げられることを要求してくる



そういう性格なのか
そういう育て方をしたのか




今日は飼い主目線で考えていたり




言葉を持ってしても
あまり伝えられない自分には
言葉の通じないやつとでも
一緒に居る時間を過ごすのは
人間と同じくらいの心地よさであり
さみしさがある



恋人は
また違っているのだろうけど

























結論


まだ悲しいとぐずっている


朝まで付き合った
病み上がりの彼女のハイテンションについていけない



いや
女の子はやっぱり怖い