ちょっぴり活動する時間が多くなると
ひとつの季節が終わると(終わったのかな)
やり残したような気になる。

花火
しなかった。

もう
普段行く
スーパーや
コンビニや
ディスカウントストアとか
ドラッグストアでは
売ってない



松屋町に行ったって
先取りの店が多いから
ないだろう
し、
そこまで
元気はない。






去年だったか
桜の見える場所で
シャボン玉風船を大人げなく
まだ寒々しい木の下で
つくった





これは
吹いて
シャボン玉(じゃないか)が膨らんでから
数秒すると
「触れる」
らしい。


いつか
しようと思って買った。





今日
髪切った。


胃の裏あたりまであった毛は
乾かすのに15分以上かかっていたし
毎日
長い毛をひっつめて仕事してたら
なんとなく
はげてきてそうだったから
切った。

美容院に行ってわかったのが
前に切ったのは
昨年の11月だった。




ぼうぼうになるはずだ



昨年、
前髪もなにもなかった長さだったのを
前髪作ってもらった記憶がある


でも
また
顎くらいまでのびてて
でこみせないと
仕事できなくなっていて
だんだん
でこがひろくなってきてる気がしてて

出無精で
遠ざかっていた床屋さんに
やっと行きました。





閑古鳥鳴いてたのが気になりましたが





でも
その理由は
もっと
駅近に系列の店ができてたからでしょう。

帰りに気付きました。




まぁ
そこへ行くのも
電車乗らないといけないので
出無精にはなかなか行けないところですが
行けば
髪を切るのも洗うのもセットするのもひとりのひとがやってくれるので
ひとが代わるたびに
気を使わなくて済むのが
電車に乗っても行く理由です



余分な世間話とか
髪 以外の会話がなくて済むのがいいのです。




気の合う美容師さんに出会えたら
そんなのは
どうだっていいのだけれど、








↓触れるやつ





先週から入院してる彼女が退院したら
お揃いにする
ふたつ購入。



携帯のストラップ。
おなかがクリーナーでパペット。



わたしはもうつけたけど
ずず黒くなる前に
退院できますように。




















最近
おいしいお蕎麦が食べたいと思いながら



知人にその旨をメールすると
近くに「そじ坊」はないのか
と尋ねられました。







伊丹の空港の(知事がなくそうとしてるとこ)
店で
板わさと生ビール飲んだことあるけど
御蕎麦食べてないからわからんでした






伊丹の空港
飛行機に乗らないから
あまりその存在に無関心なのですが
じゃあ
大阪モノレールのお客さん減るのかな

減ったら
どれくらいのマイナスをこうむるんだろうとか、


そんな
電車じゃないけど
モノレールの存続の方を気にしてしまうのでした。





でも
空港のまわりに
いっぱいビジネスホテルあるのに
そこは
困っちゃうんだろうな。


でも
ホテルも使わないから無関心ですが
モノレールが存続していってくれたら
いいです(じぶんでも???)