最近「虫」づいている。



元々蚊に喰われやすい方なのだが
働いてる間に
違う場所だけど
1日のうち3回刺され

翌日は一般的にいうアルコールを含んだ消毒用の綿花に自ら飛来し
酔っただけではなく
急性アルコール中毒で逝っちゃった蚊を葬り

シュレッダーにかける紙束のなかになんかわけわかんない虫がいたり
今日は
カメムシが裏がえっていて
死んでいると思い
後で処理しようと放置していた

いざ
他の廃棄物とともにグローブをしてつかもうとしたが
カメムシをグローブしていててもつかむには萎えてしまい
たくさんのちり紙で拾い上げると何本もの脚が動きだしたので
ウゲッ

奇声を発してしまった。


何事かと
まわりのひとが集まって来たが
カメムシを見ると皆様納得された。



カメムシをつかむのは
ゴキブリや
ムカデをつかむ時と
同じくらいの危機感がある。



しかし
カメムシ
久しぶりだった。



なんで
わたしの働いてるとこは
こうも
虫がいるんだろ。



今年は
蜻蛉にも会ったし
蜘蛛は
小さいのやら
大きいのやら
たくさんいてるみたいだ。