お腹壊したり熱出たり
ってのが
憂鬱で寝たきりになってたからじゃないかと。



今日は
朝の2時から起きたまま
10時から歩きっぱなし
買い物しまくった



ユニクロ
4束?4pairs?990円の
白のソックス
100均で
黒いゴムと黒いヘアピン


中学生の買い物だ






ぶらじゃ、高すぎる。
自分が太ったからいけないのだけど
ぶらじゃは長く使っていると
アンダーの部分が体型に沿ってのびていく
そのままのサイズだと思い込んで
試着をしないで買うと悲しいことになる

なぜか
ぶらじゃは
買うメーカーによって
同じサイズでも若干違うので
ついついamoうんちゃらで買ってしまう

ユニクロで買ってやろかと考えたが
でぶのはなかった




本屋さんで
ときめく表紙に惹かれた
ハードカバーの本に
こんなにもそそられるのは何年ぶりだろうか
どうしてか
はまぞうのリンクが出来ないのだけれど

阪急電車



買う勢いで目次を見ると



今津線だけだった…





今津線には
きっと
門戸厄神とか清荒神とか行った時に乗ってるはず

清荒神だと
乗ってないかも

でも
記憶にない


学生ん時
まだ電車通学してた頃、
川西能勢口まで帰る娘もいたので
三宮から西宮北口を突っ切って梅田まで行かずに
西宮北口から今津線に乗り宝塚を経て
石橋とか三国、十三、

ぐる〜ってしたらおもしろいかなって
ずーっと考えてたけど
帰るころにはへとへとで
やったことがなかった。



わたしは
京都線の西院だったか大宮だったか
そっから地下鉄になるのが好きだったり
千里線の南千里だったか山田あたりの
いつのまにか
お家が建ち並んでいる高さより
低いとこに潜っているのが好きだ




結局、
一番長い時間乗ったであろう神戸線の記憶は
朝のぎゅうぎゅうと
夜には窓をみても自分が映るしかないよな感じで
なぁんにも覚えてない







すごい独り言になった



ばかみたいだ