たのしいおしゃべりをし
おいしいごはんを食べ、
大好きな音楽に聴き惚れて
時々映画で泣いたりする。



そんな日常のひとこまを
生きる糧にできない
大きな闇が
やっつけられないでいる


大好きなひとに手をつないでもらったり
おともだちにさみしいよってメールもらったり
ペットであるはずの猫に
気を遣われて傍を離れないで居てくれたり



罵詈雑言をぶつけて大喧嘩しても
娘だと家に住わしてくれたり



ずっと前までは敵ばっかりと思ってた現場に
待ってくれる仲間がいることに気付いたり、
じゅうぶん恵まれた幸福者になれる素質はあるというのに


自分の中の暗い深い拾いきれない
何かのせいで
おもくそ笑顔になれない




あ〜、
もうっ!




ぐずぐずしてると
とりかえしがつかない気がするよ




希望

希望


ヤだな
○v×x



「〇〇ちゃんて
最近、綺麗になったわね」と、
子持ちで家庭内別居な仕事の先輩に言われる。
いちびって
こんなん送ったら
エロいと言われた。
そんなもんかとか思ってしまった。


実物はでがらしなこどもみたいな感じ?




料理のレシピは

覚えてなくても
大概作れる


編み物は

どれくらいの目数で何センチくらいで
どのくらいのひとの見頃になるとかなんて
まだ
わからない。
いえ、きっと、
ずっとわからない。