単調なメリヤス編みやガーター編みは
カーブの少ない平坦な高速を走る時のように
眠気を誘う。



いつのまにやら
勝手に一目減らしてしまってたようで
模様編みに入る段階で目数が合わなくなって
はじめて気が付く。


そうでなくても
昨日、
すいすい編みはじめた端っから
針を間違えててツルツル解いたというのに
今日も100段以上
ツルツルと解く。


針を刺し糸をかける毎に
針や糸が無秩序な動きをする様が楽しいらしく
猫がそれら相手にたわむれていた。
えらい迷惑だった。


あ〜あ。
ホントなら今日早く出来上がるはずだったのに
昨日が24時間眠れなかったから
今日は昼すぎまで布団の中で何もできなかった。




M-1観ながら
柳谷学君はやっぱり宮本恒靖に似てハンサムだな
とか思ったりしながら編んだりするから
また最後に針を替えなきゃならないのを忘れていて
3回目のツルツルをした。



でも出来上がった。



めりーくりすます。
ちゃんちゃん。


誰にやねん?


やっぱ
セーターくらい編まないと編み物の醍醐味はないなぁ…



Baby I Love You(初回限定盤)(DVD付)

なんか
聴きたくなった。