未だに躊躇する。





わたしは
母と一緒に風呂に入った経験がない。




だから、
わたしが
母の入浴介助をしてよいのだろうかと
ついつい考えてしまう。





わたしを風呂に入れてたのは父。




4〜5歳の頃、
父がスクラップしてた新聞の連載小説を見た時、
挿絵がエロくて
父に嫌悪感を持った。
それからの毎晩の入浴は、
わたしにとって
性的虐待に近いものだった。



こんなに嫌なのに、
母はわたしをお風呂に入れてくれない、
そんな絶望感もあった。




高校生ん時、

ぶっ壊れて
小児精神科医に指摘されるまで、
父と同じ部屋で寝ていた。




18まで、
親父に犯されていたかのような毎日だった。







まだ、
こんな時になっても
疑ってしまう。






わたしは、
腹いせに産み落とされたんじゃないか…






男に生まれたかった。