ヤンキースに落札された記者会見での
いが〜君を見たせいか、
また、夢に出て来てくれた。


なんかの
研修旅行みたいなので
来期から海外に行くことになりましたって
挨拶をするいがーくんに
なんか、
なにを入れるのだかわからないよな
でかくてながぼそい、
見たことのあるよなないよなスポーツメーカーブランドの
バッグをわたしが贈呈した。
記者会見で言ってたよなことを
言ってたよな気がする。


その後、
いが〜つながりかなんかわかんないけど、
寿退社する井川遥ちゃんに花束をわたしてるひとがいた。



井川慶井川遥って、
ややこしいなって
ちょっと思ったことがあったのが
今更、夢に出て来たってことなんだろうか。




にしても、
今日日の若いアイドル男子に母性を感じたことはないのだけれど、



夢の中でのいが〜君と
最近のサバンナ八木君と
野性爆弾の川島君に
母性を感じる。


ってか、
よしよししたくなった。












あほらし…









あ、
野性爆弾のく〜ちゃんに母性を感じたのは…



今年、
わたしを爆笑の渦に引き込んでくれたのは
年頭の
尾崎麿基(俳優さんです)のボディートーク10段の芸、
そして、年末近くのく〜ちゃんの「しりかみ王子」


まるで
教育テレビで野村萬斎がやってる
狂言入門を見ているんだろうかと
思ったのが
かわいい〜と思ったのでした。



しかし、
狂言入門って、
演技の技を手ほどきしてもらってるのって、
意味あるのだろうか?
その型の意味合いを知るのは楽しいかもしれないけど、
アシスタントのひと(アナウンサーだったっけ?)に
型を指導してやらせるって
意味あるのかな?
わかんないけど、
でも、
NHK、萬斎君、好きよね。