foolishblue2006-10-14



各々のライススタイルを、
きちんと持ち
守りながら生きている方にとって、
各々のsecurityを
どれだけ、どこまで、どう管理していはるのだろう。




今や己にも必要だと実感するが
会社の年に1回(我が社は2回)の健診では
もはや危機管理は十分ではないだろう。

個人の病歴や
家族歴に基づいた細かなドックが必要だろう。


また、
ホームドクターならぬ
ホームカウンセラーみたいなのを持ってると
いいに違いない。



いざ病気になって
長年かけてた保険にはひっかからず
治すのに長期にわたり
仕事を継続できず
経済的にもままならなくなり
この上、身体の何処かがぶっ壊れたとなると
「死なせて下さい。」
と、
まず、発するだろう。






母の願いのうち、
わたしができることは
しあわせになることしかなさそうで、
金はかからないのだが
それが1番難しそうだ。